nagamine12345のblog

f:id:sashikibaten:20191004023431j:plain

H23年式 マークX spackage

こんばんは。今夜は私が初めての愛車にマークXをなぜ選んだかについて書いていきます。

まず結論から言うと…

シンプルにカッコいいからですね(笑)

理由をこれだけにしてしまうとこの記事は完結してしまいますね。(笑)

もちろんその他の理由もあるのでマークXの購入を検討されている方は参考にしていただけると幸いです。

 

理由① 学生の頃からセダンに憧れていたから

私は昔からセダンというボディタイプに憧れていました。なんて表現していいかわからないのですが、とにかくセダンが私にはかっこよく見えてしまうのです!(笑)

セダン好きの方々なら私の言いたいことがわかってくれるはずです(笑)

 

理由② お手頃価格のFR V6エンジン 

とにかく私は、V型エンジンのFRセダンを安くで探してました。

この条件で探しまっくた結果、130系マークX前期orV36スカイライン後期、この二択で絞ることになりました。どちらも価格帯もボディの大きさもエンジンもすごく似ていてめちゃくちゃ迷いました。

 

理由③ 生産終了のニュースを聞いたから

私がスカイラインマークXかで迷っていたころネットで、マークX生産終了という記事を見つけました。本当にびっくりしました。それと同時に、生産を終了する車に乗ってこそ価値があるのではないか?という謎の発想に陥りこのマークXに決めましたね(笑)

 

まとめ

最後の最後の理由がしょうもなさ過ぎて、記事を読んでくれたくれた方から「読んだ時間返せ!」というクレームが来そうなのですがそこはご了承ください(笑)

ですが私はこの車を選んで後悔は何一つしていません。なんならこんなにカッコよくてスピードも速い車をこの値段で買ってよかったのかなといまだに疑問です。

まだノーマルでなにもいじっていないのでちょこちょこいじりこのブログで紹介していけたらなとおもっております。